盆栽パークぱるぷんてのブログ

さあ、楽しい盆栽の時間です。

真柏の素材をランクアップ

『さあ、楽しい盆栽の時間です』

 

おはようございます。

盆栽パークぱるぷんてです。

ご機嫌いかがでしょうか?

糸魚川真柏の素材をいじりました。

 

f:id:bonsaipark_parupunte:20220304023733p:image

こんな樹です。

元気は良さそうですね。

 


f:id:bonsaipark_parupunte:20220304023727p:image

まずは要らない枝を落としました。

作る樹形が決まってると要らない枝も分かりやすいですね。

 


f:id:bonsaipark_parupunte:20220304023744p:image

舎利も彫りましたよ。

僕は梅雨に剥く方が好きかな。


f:id:bonsaipark_parupunte:20220304023715p:image

とりあえず針金かけときました。

 


f:id:bonsaipark_parupunte:20220304023709p:image

簡単に整枝して、葉を少し落としました。

段々見えてきましたか?

 


f:id:bonsaipark_parupunte:20220304023721p:image

植え替えして角度変更してから

微調整の整枝。

 


f:id:bonsaipark_parupunte:20220304023739p:image

こんな感じです。

ジンがしっかり出来れば

カッコ良さそうです。

 

 

作業はYouTubeに投稿してます。

 


糸魚川真柏の素材少しずつ盆栽へ作業動画 無声なので字幕を。 - YouTube

 

 

読んでくれてありがとうございます。

じゃあね!またね!バイバイ!