盆栽パークぱるぷんてのブログ

さあ、楽しい盆栽の時間です。

梅の改作

『さあ、楽しい盆栽の時間です』

 

おはようございます。

盆栽パークぱるぷんてです。

ご機嫌いかがでしょうか?

 

今回は梅の改作

 

f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013115j:image

樹高60センチあるので小さくしていきます。

 


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013052p:image

枯れてる上の部分をノコギリでばっさり!


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013044p:image

これでも大きい。


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013109p:image

皮を削って形を整えました。


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013032p:image

植替えします。


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013120p:image

高さを測りながら20センチにおさまる角度を探します。


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013038p:image

植え付けました。傾けたので根がだいぶ出てしまうので、鉢底網を使いました。


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013102p:image

こんな感じに。なかなか好きです。


f:id:bonsaipark_parupunte:20220313013057j:image

切った枝先の花とパチリ。

 


作業はYouTubeに投稿しようと思ったのですが、

編集が間に合わず、アップしてません。

 

読んでくれてありがとうございます。

じゃあね!またね!バイバイ!